各種規則の作成・改定
ポリシー
組織で働くときのルールを明確に定め、それを全員が守っていかなければ
企業内の秩序が乱れ、健全な成長・発展は望めません。
近年コンプライアンスを遵守していない企業は、社会的な信用の失墜に繋がり、事業活動への影響を与えたり、
新たな人材が獲得できなかったりとその代償は大きなものとなる事案が多発しています。
企業が健全に成長・発展したいくために、企業内のルール作りは必要不可欠です。
当事務所では各種規則の作成・改定に加え、作成した規則が社員さまへの
理解・浸透へと繋がるよう、「わかりやすい就業規則」の作成を展開しています。
作成・改定だけで終わらない「その先」もフォローをいたします。
よくある声
当事務所に相談するメリット
1「労務管理」の専門家として、豊富な経験と多数の顧問先での規則作成実績により、テンプレートに捉われない作成が可能です。
2各種規則の作成だけでなく、作成した規則の中身についても人事労務担当者へわかりやすく説明します。
3書面でもわかりやすい言葉やイラスト、図解を活用し理解促進に繋がる編集が可能です。また社員さま向けにハンドブックを作成し、いつでも気軽に確認できる提案も行っております。
4法改正や日々のご相談内容から、将来を見据えた最適な各種規則の改定などもタイムリーに提案できます。